• ハギワラ

注意!屋根の外交営業

今年に入ってから2件目です((+_+))

お得意様から連絡があり、「裏で工事していたら、お宅の屋根が浮いているので、気が付いているのか教えに来た」と言われて不安になって連絡したらしいのですが、いままで見に行って何かあったことは一度もありません((+_+))。

定期的に見に行っているので様子がおかしい場合はお伝えしますが、年末にお伺いしてから強風もないし、またか、と思いましたが、年配のお客様は雨漏りするとか大工事になるとか言われると不安になってしまいますので、事情を説明して点検に行きました。

2件とも何も問題なかったです(^_-)-☆

去年は6件、お客様から連絡受けていきました。

写真を見せられたけどよくわからなかった

裏で工事していると言っていたが全く工事している家がない

無料で点検しますと屋根にあがろうとしたり

屋根の破片をみせてくれたけど、割れている所はなかったり、

危険なのは親切で教えているのになんだっ!!と怒りだして怖くなり旦那さんを呼んで対応してもらったりした家もありました。仕事を取る営業とはいえ、過度なものが多くなっている気がします。それでも信頼して連絡をいただけるのは大変ありがたい事ですね、これからもお客様の大切な家を少しでも長く維持できるように力添えしていきたいと思います。